今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

すぐ忘れる・・(^^;)

今、こんな本を読んでいます。

 

 

この方の本は、確か以前にも読んだような・・

 

 

そうそう、これです!6年2ヶ月前に読みました。

 

そのときの私の感想です。

朝を大切にして「手を合わせる」「テレビはつけない」「起きたら、まず5分間掃除をする」さっそく実践しようと思う。「夜に心配事を考えない」「同じ時間に眠る」心がけたいと思う。「腹八分」この快適さはわかっているが、困ったことに食欲に抗えないことが多い。立つ姿勢・座る姿勢・手の組み方・半眼・・・的確な説明が役立ちそう。「日々是好日」の思いで毎日をすごしたい。得るものの多い一冊だった。

 

あれ~!すっかり忘れてた!

ということで、今日は実践しています。

5時過ぎにパッと起きました。

ベランダに出て朝日を浴び、新鮮な空気を思い切り呼吸しました。

テレビはもちろんつけず、家中掃除しました。

野菜たっぷりの腹八分の朝食をとり8時台にはもうスッキリです。

朝シャンもし、なんと気持ちのいいスタートでしょう!

でも、すぐ忘れて怠惰になる。

まぁ、「それも人間」と責めないことにして。(^^;)

 

昼食夕食の準備をして出勤するまで、まだたっぷり時間があります。

さぁ!にわか「禅」の世界へGO!