今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今年も後半戦!

ちょっとワサワサしている間に今年も後半に入ってしまいました。

暑さも本格的になり、九州の方では線状降水帯による洪水も心配されます。

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

 

6月最終土曜日に中学のクラス会でした。

卒業してから54年、コロナ禍で3年ぶりのクラス会。

男子9人女子6人の出席で楽しく過ごしてきました。

秋には女子会の約束もしてきました。

一番仲良しの友が、直前の入院で出られなかったのは残念でした。

たまにさりげないLINEでおしゃべりしています。

 

翌日曜から仕事が続き、新人さんもまだ慣れないので忙しいこと。

そして、あ~ぁ!ショック!

職場の駐車場で隣の車に接触して傷をつけてしまった!

思えば全く間抜けなハンドル操作でした。

走行中の事故は起こしたことはないけれど、駐車場でのバックは苦手です。

来年から自動車保険が高くなってしまう!(>_<)

 

それから、金曜日には次男のお嫁さんと孫が泊まりに来て、

二日とも市で主催している乳幼児の遊び場に行ってきました。

冷房も効いたとても広いスペースに遊具やおもちゃがいっぱい。

ボランティアの方も多く、手作りおもちゃもあり、「これはいい!」

と、思ったのは大人ばかりで孫は何やらべそをかき

「おばあちゃん、助けて」状態でした。

いつもニコニコ元気いっぱいなのに、まぁ、デビューはこんなものでしょう。

 

いつの間にか「車こすっちゃた」ショックは癒えていましたが、

気がつけば、ああ!疲れた!孫は来て嬉しい!帰って嬉しい!(^^;)

今日は休みですが、今週も仕事が忙しくなりそうです。

3人に1人は1日2日で「ムリです!辞めます!」と言ってくる職場。

今回の新人さんは4人中3人がんばって続いています。

それでも疲れが出てしまうようで休んでもらいながらボチボチという状態。

 

さぁ!今年後半!私も元気に乗り切りたいです!(^_^)V