今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

雹!月!そしてカモ!

昨日、仕事に行くときはよい天気だったのに、

夜、職場を出るとポツポツと小雨が降ってきました。

急いで駐車場に行き走り出して数分、突然バチバチという大きな音が!

フロントガラスや屋根に当たるのは突然の雹!

ビックリしていたのも数分、今度はバケツをひっくり返したような水が!

「雨」なんて代物ではなく、まるでどこかの遊園地のアトラクションようでした!

ようやく家にたどり着き、食事を終えたころ外は静かになっていました。

 

 

窓を開けてみると、まぁ!きれいなお月様!

スーパームーンには1日遅れでしたが。

それにしてもなんと忙しい空模様だったことでしょう!

 

明日からは30度超えの暑い日が続くようですが、

今日は28度止まりで過ごしやすかったです。

家の前で鴨の親子がくつろいでいました。

 

 

子ガモもすっかり大きくなり、自由にあちこち遠征するようになりました。

ちょうどこのときは全員集合でした。

お母さん、近くでも遠くでも目だけは子供たちから離しません。エライね!(^_^)