今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ゴールデンウイーク

仕事柄、いつもは全く関係のないゴールデンウイーク、

今年は1,2,3,5日を休ませてもらいました。

1~3日は母・弟・義妹(もう一人の弟のお嫁さん)と4人で石和温泉へ。

なんとか行ってきましたが、心身共に母の衰えを感じる旅でした。

 

 

南アルプスの美しさに目を奪われました!

富士山に次ぐ3000m越えの山々です。

訪れた昇仙峡からは富士山もこの通り。いつも見るのとは違うお顔です。

 

 

ワイナリーはすいていましたが、信玄餅桔梗屋工場および店舗は大変な人でした。

母がこんな旅に出られるのは最後かな・・。

 

そして5日は孫の初節句

広い公園で本人・両親・祖父母×2で楽しくピクニックパーティでした。

鯉のぼりに健康な成長の祈りを込めて。