今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

キーボード

 

テレビCMに乗せられた?

と思われるでしょうが、その通り!

カシオのキーボードを買ってしまいました。

幼い頃「ピアノを買ってあげるからやってごらん」と父に言われ、

なぜか拒否してしまった自分を大人になってから後悔していました。

西田敏行さんの歌じゃないけれど、ピアノ、弾けたらいいだろうな・・

 

ということで、70前の手習いです。

ギターは左右の手を使って一つの音を出すので、なんとか弾けたけれど、

ピアノは左右で音もリズムも違う。

頭が分裂しそうです。いや~、難しい!

なんんとか「メリーさんのひつじ」が弾けるようになったかな。

今、無謀にもサンサーンス「白鳥」に挑戦中。4小節で手こずっています。

いつかショパンの「ノクターン」やビートルズ

簡単なジャズなど弾けるようにならないかな~。夢です。

 

キーボードはじめましての六十路冬

 

 

夕方の散歩、富士山が夕日で少し赤みを帯びていました。

我が家の方では今日どんど焼き

玄関のお正月飾りを神様にお返ししてきました。