今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

大晦日イブ

今日は仕事は休みで、夫の実家(空き家)の大掃除をしてきました。

早いところ始末してくれないかなと思うのは嫁だから?

そこで育った人たちの愛着は尊重しなくては・・かな?

 

明日は仕事です。帰ったらもうパソコンを開く元気があるかどうか。

そこで今のうちに今年最後のブログです。

だんだん仕事がきつくなってきました。

人手不足でシフトが増えているからか。単なる年齢のせいか。

 

お正月は、1,2日が休みです。ラッキー!(^_^

次男のところに子供が生まれ、心境穏やかでなかった長男のお嫁さんが、

昨日初めて「甥っ子」に会ってくれました。4ヶ月かかりました。

彼女の心情も思いながらも、ホッとしました。

お正月は2日に長男次男一家がそろいます。

材料は用意してあるので1日は料理!料理!

お餅は今朝搗きました。小さな鏡餅も。

 

世界的に厳しいい年でした。

その多くがあの国この国に起因していますが、来年は灯りが見えますように。

と言うか、1年後穏やかに大晦日イブが迎えられますように。

 

個人的には・・

さっき、夫と話しました。

夫の血糖値を下げる。これが我が家の目標。

少し違和感を感じ始めた私の膝を運動で改善する。

あ~、年寄りみたい!って、年寄りですが・・(^^;)

心身共に健康でそれなりに充実した1年になりますように!

 

ブログももう少しマメにがんばりますので、来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。