今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

エリザベス女王崩御

エリザベス女王が亡くなられました。

余談ですが、私のすでに亡き姑は、

品格・優しさ・強さも女王と重なり、生まれ年も一緒でした。

イギリス国民も母を亡くしたような思いでしょう。

王政に関しては賛否両論あるでしょうが、

コロナに関する「私たちは大丈夫」という女王の発言は、

科学的な根拠とは別に国民の心を穏やかにしたことと思います。

政治家とはまた異なる立派なリーダーだったと思います。

21歳の若さで「私の全てを国に捧げる」の覚悟は見事でした。

それから75年、重い王冠を下ろし、

これからは愛するフィリップ殿下と共に穏やかにお過ごしください。

 

亡くなられる2日前の映像を見て思いました。

立場上必要とは言え、なんと美しく化粧をされ華やかな雰囲気だったことか!

96歳とは思えぬ美しさ!お付きの方たちの尽力もあったでしょうが・・。

私も少しでも美しく年を重ねたいという感を新たにしました。年を取ればこそかな。

今日はどこへも出かけませんがきちんとお化粧しました。(^^;)