今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

見てきました「ブレット・トレイン」!

昨日一昨日、久々の仕事でした。

忘れてないか?ミスしないか?

ちょっと心配しましたが、なんのことなくスラスラと、しかも楽しい!

どの仕事の時も思っていたけれど、厨房、私に合っているみたい!(^_^)

 

ただ、出勤前、昼食と夕食を同時に作るのがこれまでちょっと辛かった。

そこで、昼食は朝食の片付けと同時に、お弁当を作ってしまうことにしました。

いつもは11時からキッチンへ、そして食後バタバタと出かけていきます。

わずかな違いだけれど、「11時半まで本を読んでていいよ」と、

自分に言ったらなんと余裕が出て嬉しいこと!

あっ!でも簡単なお弁当です。残り物を詰めて5分で作る。これルール。

 

 

写真を載せるような代物ではありません。

でも、これが意外とおいしい!

昼食を毎日作ってくれる友達の夫たちをうらやましがっているのも時間のムダ!

自分が変わるのだ!

 

今日は休みで、「ブレット・トレイン」を観てきました。

伊坂幸太郎「マリアビートル」をブラット・ピットが映画化した作品です。

舞台は東京から京都へ向かう新幹線の中、登場人物は全員殺し屋。

原作とはかなり違ったところもあり、スピード感も迫力も

アメリカ人が作った」「アメリカ人が好きそう!」と感じました。

「デブのムードメーカーは助かる」アメリカ映画ではよくあるように思うのですが、

この映画でも、原作では死んでいるそのタイプの殺し屋は、

ちゃんと生き残って最後に見せ場があるんです。まぁ、観てのお楽しみ。

伊坂ファンの私は楽しかったけれど、絶対伊坂を薦めない夫には無理があったかな。

映画館を出ながら「伊坂幸太郎は読まない」と宣言していました。(^^;)

私はエンドロールに「KOTARO ISAKA」の文字を見ただけで

嬉しくなってしまいました。感覚の違いは夫婦とは言えどうしようもない。

今度は夫好みの映画を選びましょう。