今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

猿も出た!

昨日に続きカルガモです。

見たことのない人をうらやましがらせちゃおうかな~と。(^_^)

我が家の前に3~4mの道路があります。その先は川。

ということは洪水になったらウチはえぐり取られる・・かも。(>_<)

でも、とにかく鳥類魚類、自然の眺めには恵まれています。

なかでもカルガモ。毎年、親子連れが目を楽しませてくれます。

今朝はうちの真ん前でお食事中でした。

かわいい!かわいい!いくら見ていても飽きません!

動画はさらにかわいいのですが、ブログに載せられませんでした。残念!

 

で、タイトル。

今日は私は仕事だったのですが、家に帰ると夫が興奮気味に、

「猿がうちの前を歩いて行ったよ!」と。

前にも庭にやってきて、畑で取ってきたカボチャを先々代犬ジョンに分けていました。

「分けていた」のか「ぶつけていた」のか真偽のほどはわかりませんが、

猿とケイが遭遇したらと思うとちょっと怖いです。

犬猿の仲」と言うし・・。

タヌキもイノシシも、時にはシカとも遭遇する我が市です。