今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

初PayPay

 

久しぶりに1日中青空が見えていました。

車を車検に出してきました。これまではディーラーに。

今日は初めて「車検のコ○○ク」に。節約できるところで節約しなければ。

多少増えるかと思いますが、見積もりではこれまでの約半額!

 

食品も何もかも値上りしています。

私の対抗策。1ヶ月の食費の額をこれまで通りで設定。

食品ロスを皆無にし、工夫して使い切る。

肉類はコストコで大量購入した物を献立でバラエティを。

魚も地元でその日大量に取れた物をできるだけ食する。

野菜は地元の農協が経営する店や、無人販売(全て100円!)を利用。

先月はこれまで通りの食費を2000円オーバーしただけでした。

がんばるぞ!

 

外食や出来合いのものは節約の敵ですが、たまにはね。

ちまりんさんのブログを見ていたら「かつや」のカツが食べたくなって、

車検の帰りに行ってきました。

そこで初めてお店でPayPayを使ってみました。

「PayPayで」っていうのが恥ずかしい。うまくできるのか?

不安でしたがなんとかなりました。少し現代人に近づいたか?

支払後に、何かくじみたいな機能があって「ハズレ」でした。

そういうのも知らなかった!