今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

早起きは三文の得

蚊に刺されて目が覚めました。

ふと窓の外を見ると明るい。4時少し過ぎでした。

え~い!起きてしまえ!夫も同じでした。

 

西の空を見ると、まぁ!なんときれいな色!

 

よ~し!散歩に行くぞ~!我が家の前の川です。

 

少し大きな川につながります。

 

東の空。まぶしい!

 

富士山はかすんで、すっぽり笠をかぶっていました。

 

ケイはもちろん、日課のトレーニングを忘れません。

 

誰にも会わないのでマスクなしで、いい気持ち!

昨日、夫が剪定した木の始末をしました。まだ暑くないので快適です。

ゆったりしたカフェミュージックをかけながら朝食。まだ5時半でした。

 

都会から越して、田舎暮らしを楽しむ人々がよくテレビで取り上げられます。

私は巧まずして、そんな暮らしになれたなと思うときがあります。

東京で暮らした年月の2倍の年月をここで過ごすことになるのもじき。

朝に夕に空や山や鳥たちに見惚れ、「ああ幸せ!」とよく思います。

おへその曲がってしまう日もなきにしもあらずですが。(^^;)

 

洗濯もしたし、ブログを書いてもまだ7時前。

なんだかとても得した気分です。

お昼から仕事。出勤時、あまり暑くなりませんように!