今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

写真は撮っていたのだけど・・

久しぶりのブログです。

このところ仕事に出る日が多かったのもあるけれど、

時間があるとPCを開くより本を開く方にいってしまい・・・

夢中で読んでいた浅田次郎さんの「天切り松」シリーズ5冊を

今朝、読み終えました。もう途中でやめられず毎日楽しみで。(^^;)

 

写真だけは撮っていたのですが・・

 

小田原城の菖蒲あじさい祭りが終わってしまうので見に行きました。

普段は入れない銅文(あかがねもん)にもこの日は入れるというので入ってみると

 

北条氏の重臣たちが会議中でした。これが世に言う「小田原評定」。

独裁でなく合議制はよかったのですが、なかなか結論が出ず、敗退に。

 

同じ日、息子たちに誘われて神奈川1大きい服部牧場へ。まずはポニー。

 

羊もたくさんいました。

 

ボーダーコリーが羊を追う訓練をしていました。

素晴らしいスピードで羊たちを追い、ちゃんと集まると伏せます。

一般家庭のボーダーコリーの訓練もしてくれるそうで今日初日のワンちゃんも。

 

牛舎には、まぁ!たくさんの乳牛たちが!50頭ほどいるそうです。

思った以上に大きくて、ちょっと怖いよう。

 

牛乳もソフトクリームもおいしかったです!

牛さん、ありがとう!

 

はじめはちょっと興奮気味だったケイも牧場の散歩を楽しんだようです。

 

今日は休みでしたが、明日はまた仕事。

6月だというのに30度超えの日が続きます。

長い夏になりそうです。