今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

せっかく禁煙したのになぁ・・

愚痴です。

以前ブログでも報告した夫の禁煙。

あれから何ヶ月たったでしょうか?

また喫い始めてしまいました。

最初は食後の1本だけ、それがたぶん今は以前の半分くらい。

もう、勝手にしてくれ!

 

元々夫の喫煙は諦めていたので「やめたら」とは私からは言いませんでした。

夫が自分の意思で始めて禁煙外来を卒業したのに。

 

犬好きだからと言うのではないでしょうが、私は嗅覚が鋭い方です。

1本喫った時点でわかりました。

室内では喫っていないのです。体から染み出てくるのです。

今、浴室でも、トイレでも、狭い場所だとニコチン臭がツラい!

禁煙前40数年、私の嗅覚もならされていて何でもなかったのに、

きれいな空気になれてしまって、今となっては禁煙時期が憎いようです。

月に15000円、また本人にも周りにも有害な煙となっていくのか・・

繰り返しますが、もう、勝手にしてくれ!

匂い対策を考えねば。