今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

2年半ぶり

日曜日、横浜へ行ってきました。

友人に誘われてル・ベルベッツのライブ。

ル・ベルベッツもコロナ禍で2年ぶりと言うことで感慨深そうでした。

久々の生の音楽を楽しんできました。

 

学生時代から50年の付き合いになる友達。

都内在住の一人はまだ、「外へ出るのが怖い」と欠席でした。

私ともう一人の友はかなりの田舎住まい、渋谷からやってくる友とは、

コロナに対する恐怖心がずっと違っていました。わかる気もします。

 

ということで、日曜に会えた友とは2年半ぶり。私の病気も挟み心配をかけました。

LINEではいつも話していたのだけど、思い切りおしゃべりをして、

面と向かって話をする素晴らしさを心から感じました。

心によどんでいる思いや、気がかりが、気の置けない友に聞いてもらうだけで、

霧消してしまうのには驚きました。楽しい嬉しい話は倍増です。

やっぱり会って話さなくちゃ!行かれなかった友に2人でたくさん報告をしました。

早く3人で会いたいです!