今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

 

我が家の前のゴミ置き場です。

ゴミ袋や覆いのネットが見えますが、ゴミ置き場とは思えぬいい眺めです。

左は川、そしてお花を育ててくれる方がいて、いつも気持ちよく過ごせています。

ありがたいです。

東京の実家の母や友達から時々聞くことがあります。

ゴミ置き場の掃除について近隣の人とうまく運営できず困っている・・と。

こちらはきちんと当番で掃除しいつもきれいなのになぁ。

 

夕べ、近くの川に蛍を見に行きました。

毎年行きますが、これまでで1,2を争うほどたくさんの蛍でした。

木々を縫い、川面を飛び交う姿は、少し淋しさも伴いながら夢のような眺めでした。

写真を撮りましたが、お見せするほどには撮れず、

群れなす蛍をみんなに見せたいなと思うばかりです。

 

ふわふわと川面の夢幻蛍火や

肩先にふわりとまりし蛍かな