今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

自給自足

もの皆値上げの昨今、こうなったら自給自足だ~い!

と言っても、猫の額の庭は樹木や草花でいっぱい。

野菜を作る余地は家の裏のハムスターの額程度のここだけですが、

夫が何やら色々植え付けました。私はなにもしません。収穫と食べる専門。

 

f:id:jlk415:20220417104843j:plain

ナス・キュウリ・トマト・ピーマン・スナップエンドウ・ほうれん草・シシトウ・・

 

f:id:jlk415:20220417105023j:plain

浄化槽の横、本当に狭いです。

フェンスの向こうの長男の庭にまで、植えきれなかったインゲンを蒔きました。

ケイも「早く食べたいな~!」

 

昨夜は、と言うか、今朝未明、満月でした。

きれいなお月様、仕事帰りに見とれてしまいました。

 

春月夜仕事帰りの褒美かな

 

私のなんちゃって俳句ブーム、義妹たちにも伝染して、

今日はみんなで夏井いつきさんの「句会ライブ」に行きます。

友人たちと、義妹たちと、LINEの一部に突然「ここで一句!」

思いを五七五に込めて、なんだか楽しいです。(^_^)