今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お花見

f:id:jlk415:20220404165844j:plain

次男の家は長~い桜並木の入り口近くにあります。

全長6.2km!神奈川県では一番長い桜並木です。

「日曜日お花見に来て」というので雨降りでしたが行ってきました。

 

f:id:jlk415:20220404170115j:plain

お嫁さんの両親、私たち、そして長男夫婦、次男夫婦、8人でまずは腹ごしらえ。

小田原の古くからのお弁当屋さん、東華軒のお弁当を買っていきました。

いろいろな種類があって迷います。私は小田原提灯弁当。

 

f:id:jlk415:20220404170358j:plain

この並木が6.2km続いているのです!すごい!

 

f:id:jlk415:20220404170501j:plain

雨降りで歩いている人は少なく、むしろいいお花見でした。

 

f:id:jlk415:20220404170620j:plainf:id:jlk415:20220404170654j:plain

密集して咲く桜、幹からいきなり咲いた桜。どちらもきれい!

 

6.2kmとはいかず、数百m歩いて次男の家へ戻りました。

それからそれぞれに持っていった和菓子、苺大福・桜餅・草餅・・

あれもこれも楽しみながら、若い者同士、親同士、楽しくおしゃべりして帰りました。

 

そして、今日、後日談・・

NHKの語学講座を今日から始めるというあちらのお母さんに刺激され、

「私も!」とテキストを買ってきた旨をLINEすると、

あちらはあちらで、私に刺激され今日ダンスの集まりに入ったという返事!

頭を鍛え、体を鍛え、お互いに頑張りましょうね!(^_^)v