今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

本ができました!

本を読むのが大好きな私、実は自分でも小説を書きたく、

10年ほど前から構想を練っていましたがついに日の目を見ることになりました!

 

タイトルは「Capital ODAWARA」。

豊臣秀吉はじめ多くの武将との戦いに敗れ、小田原城を開け渡した北条氏。

その前までは関八州を治め、小田原は関東一円の政治・経済・文化の中心でした。

湿地帯であった江戸を与えられた家康が開墾し今の東京の礎を気づいたのですが、

作品の中では時空にゆがみが生じ、北条氏が勝利し、

善政を布いて民からも愛されていた北条氏の元、小田原がやがて首都となるのです。

 

津波を予想して丘陵地帯に官庁街を築き、

相模灘に突き出た真鶴半島に巨大なエアポートを造り、

かつては街道の中心、今は新幹線の路線が小田原から全ての方向へ広がって・・

 

あとは本を手に取ってお読みください。

素人ですので、初版3000部です。お近くの書店にあるかどうか・・

どうぞ重版出来となりますように!

 

ところで、今日は何日でしょうか?(^_^)