今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

三が日

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

晦日・元日の仕事も無事終わり、昨日2日は二組の息子夫婦を迎え新年会でした。

大急ぎでバタバタと支度をした料理。

私はキッチンに閉じこもりで、夫に並べてもらったら、あらあらお盆が裏返し。

お盆の上はお嫁さんたちに頼んだら、う~ん、私が思っていたのとちと違う・・

まぁ、いいでしょう!みんな喜んで食べてくれました。

どうかな?と思ったローストビーフも、冷蔵庫の残りを2軒とも持って行きました。

 

f:id:jlk415:20220103115200j:plain

 

食事の後、大人6人でトランプ「大貧民大会」も楽しかったです。

また、来週の私の実家の集まりに、逆に気を遣い、

「お父さんと二人で行ってくるからね」と言う私に対し、

二人のお嫁さんが声をそろえて「私も行きた~い!」と言ってくれたのも嬉しく、

ほっこり幸せなお正月でした。去年とは大違い!

 

今日はのんびり駅伝観戦。

例年は沿道で母校に大声援を送りますが、コロナ禍のためテレビの前で。

襷をつないでひた走るランナーには毎年胸を打たれます。

私も頑張らなきゃ・・ってね。(^_^)

明日もまた仕事。2人辞めたのでしばらくシフトが増えそうです。