今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お年玉もらった!

f:id:jlk415:20220105094338j:plain

 

これは私が元日にもらったお年玉です。

職場のチーフからいただきました。

チーフは50代前半、奥様と二人のお子さんがいます。

そのチーフは大晦日から昨日まで出ずっぱりで今日、やっとお休みです。

 

私も大晦日から、2日と3日休んだだけで昨日も今日も仕事。

仕事納めも仕事始めもありません。

介護付き有料老人ホームの厨房、1日たりとて休めないのは承知の上です。

ただね~、3が日、いや元日だけでも会社は特別手当を考えてもいいのじゃないか。

チーフは会社の至らぬところをポケットマネーで補填してくれている、

毎年、パート仲間でそう話しています。

チーフのその気遣いに感謝です。チーフのいい手助けにならなくちゃ!

かわいいポチ袋、毎年しばらく飾っています。

ほんの1日だけですが、チーフがご家族とゆっくり過ごせますように。