今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

Tシャツ、そして母

f:id:jlk415:20211126091102j:plain

 

ケイ「お母さん、いいの着ているねぇ!」

ペンギン堂にお願いしていたTシャツが届きました。

写真より、もっと赤いです。もっと元気の出る赤です。気に入りました!

昨日、さっそくジムに着ていきました。

いつもより上手にヨガのポーズができたような気がします。

 

今週は仕事が混んでいて忙しかったです。

おまけに明日、母が来ます。次男の家にも行きます。

ちょうど今日、次男は誕生日。

明日お赤飯と母に合わせて和風キッシュを作って持って行く予定です。

母はもう数日前からとても嬉しそう。電話の声も弾んでいます。

「やはり心配だから」と、義妹が付いてきてくれることになりました。

母は「ずっと家にいたから一緒に出かけたいみたい。楽しみにしているみたいよ。」

母のプライドを傷つけないように、義妹はうまく言ってくれたのでしょう。

 

はじめから同居の弟のお嫁さんには、父の介護でもお世話になり、

あの気丈な母とうまくやってくれていることがなにより、感謝でいっぱいです。

血のつながった姉妹はいないけれど、夫の方も含めて4人の義妹たちに、

私は恵まれているなぁといつも思っています。

 

木枯らしも吹き、急に寒くなりました。

木枯らしや目覚めた窓に月冴える

 

これから買い物、そして仕事です。