今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

梅雨真っ最中

毎日の雨降り、めったに使わない浴室乾燥機が活躍しています。

熱海のことを思うと文句も言えません。本当に気の毒で、恐ろしくて。

二次災害の恐れもありボランティアも受け入れられない状況、

警察消防の方たち、そして泥だらけになって働く犬たちの作業も困難そうです。

 

そんな中、ウチの犬は・・

f:id:jlk415:20210709100441j:plain

一昨日の暑さに耐えきれず、川遊び♪とのんきなもので申し訳ない。

 

雨続きで庭の野菜や草花もまぁ、はびこること!

うっかりしていたらキュウリの怪物ができていました。

ティッシュの箱より大きいです。エビと炒めました。1本でこれです!

f:id:jlk415:20210709100919j:plainf:id:jlk415:20210709100957j:plain

 

何となく少し残っていたふらつきが急に消えてきた気がします。

休養を一番にと、最低限の家事しかやっていませんでした。

だから、本を読む時間が増えてそれはうれしかったけれど。

そうだ!家の内外を見回せばあちこちきたない!

来週には梅雨明けするとか・・昨年末は大掃除なんてとんでもなかったし、

キッチン・お風呂場・玄関・納戸の片づけ・庭掃除にカーテンを洗って・・

梅雨明け待ちの予定が次々わいてきます。まぁ、ほどほどにね。(^^)

 

                         f:id:jlk415:20210709102341j:plain