今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

梅酒

f:id:jlk415:20210603185252j:plainf:id:jlk415:20210603185323j:plain

 

昨日は慌ただしい1日でした。

朝9時からエアロビへ、帰るのを待ったように次男から電話。

「ウイルスに感染して・・」

えっ!次男がコロナ感染か!?と、ビックリしたら、

次男の勤務先のコンピューターに不正アクセスがあり、

その企業全体のコンピューターを停止しなければならなくなったとのこと。

仕事ができず時間ができたから我が家に来るという電話でした。

 

次男も一緒に昼食を済ませ、私は近くの病院へ。

先日健康診断を受けたのですが、初めて心電図で引っかかってしまいました。

頭の次は心臓か!とちょっと心配していたのですが、

エコー検査の結果、どこも異常なく心臓は元気なのでこれまで通りの生活をと。

ああ!よかった!ということは今年の健診もばっちりじゃないの!

その病院も次男と同じ企業のもので、コンピューターが使えずパニックでした。

 

その後、買い物に行き必要な物をそろえ梅酒を漬けました。

去年漬けた梅酒と昨日漬けたもの。

ホワイトリカーとブランデーベースのリカーと2瓶、

梅をたくさんいただいたので、初めて梅ジュースにも挑戦してみました。

 

そして、夜、次男夫婦が蛍を見たいと再びやってきて、ホタルポイントへ。

「こんなに近くでたくさんの蛍を見たのは初めて!」と

次男のお嫁さんは感動していました。

慌ただしかったけれど、良い休日でした。明日明後日は仕事です。

「ああ、仕事かぁ」と思うけれど、だから休みの日がうれしいのですよね。(^^)