今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ウイルスワクチン

毎日のように色々な地域のニュースを聞くと、

なにごともなく事が運んでいる私の市は、

よくやってくれているのだなと改めて思います。

当たり合えと言えばそれまでですが、初めてのことを順調に行っている、

市や近隣の医療機関に感謝しています。

 

薄めずに原液を接種してしまったなんて、影響が出ないといいのですが!

予約の取り方が不具合で1番に並んだ人も取れなかったというニュース、

1回目の人と2回目の人の予約がごちゃ混ぜになっていたそうです。

私の市は、1回目の時に2回目の日時が指定されていますが、

午前は1回目の人、午後は2回目の人と分けているようです。

 

夫の予約も無事取れました。

神奈川県は接種率が最下位ということですが、

慌てず安全に接種が進むことを願っています。

大多数の人が接種済みになったら、どこに行こうかな?何をしようかな?

先の灯りを見つめて・・