今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

地鎮祭

f:id:jlk415:20210424212610j:plain

 

今日は、次男の家の地鎮祭でした。

神主さんに祝詞を上げていただきうれしい中にも身の引き締まる思いでした。

長男は建売住宅なので地鎮祭は経験しませんでした。

注文住宅の次男は長男より1千万円以上多くかかります。

大丈夫か?住宅ローンは厳しいよ!

建売、注文、2軒のローンの経験者としては心配になります。

思えば、コロナ禍の中の同居・入籍・結婚式そして家の建築。

大丈夫かという心配をよそに、次男夫婦はいつもニコニコ楽しそうです。

まあ、なんとかやっていくのでしょう。

 

お嫁さんのお母さんがお赤飯を炊いてきてくれました。

そういう心遣いがうれしいです。

我が家からは小田原名物と、庭で獲れたスナップエンドウを。

昨日、その買い物で久々に小田原へ出ました。

静かな田舎暮らしに慣れて、小田原なのに「街!」という気分でした。

昨日も、今日もいい天気でした。

 

f:id:jlk415:20210424213638j:plain