今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

手作り食べるラー油

f:id:jlk415:20210426200604j:plain

テレビで見た食べるラー油を作ってみました。(右の小鉢)

フライドオニオンにラー油・ごま油・ニンニク・しょうが・塩を混ぜます。

それらしくできました!

久々に食卓の写真を撮りました。

味覚が微妙に戻らないので、最後の味見は夫に任せています。

そのせいかお料理に向けるパワーがちょっぴりダウン。

もちろん毎食楽しく作っているけれど、撮影する気があまりなく。

以前はこんな写真も・・

 

jlk415.hatenablog.com

 

どうでもいい話ついでにもう一つ。

昨日、短い時間でしたが雷が鳴っていました。どこかに落ちたみたい。

ケイがビックリして私のところに飛んできて、膝の上で震えていました。

思えば昔の犬は外の犬小屋の奥で一人怖さに耐えていたのでしょうね。

軟弱になったこと!(^^)

 

もうひとつどうでもいい話。

新しいメガネが似あうかなと自撮りしてみました。鏡とまた違うかと。

それで気づいたこと。眉と目の間ってこんなに広かったかしら!?

老化の一つで眉と目の感覚が広くなると聞いたことがあります。

そう言えば、赤ちゃんの顔って下の方にギュッと凝縮されてそれがかわいい。

シワやシミだけでなく「間延び」という敵があったとは!

若い頃と比べて眉と目の間隔、広くなっていませんか?