今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ペットにそっくり!

 

f:id:jlk415:20210418195433j:plain

今日はとってもいい天気

いつもの散歩コースではハナミズキが満開です

 

ブログの日付を見て気づきました。

3日前、4月15日は42回目の結婚記念日だった!

まぁ、知っていても何もしなかったとは思いますが。

 

散歩をしていたら、後ろから近づいて私たちの横で止まる車が。

ご近所の犬友さんの男性と、高くした助手席にはワンちゃんが乗っています。

あれ、シャワーちゃんは去年亡くなったはずだけど、

ああ、次の子を飼ったから私に見せたかったのね。

と思ったら男性が「似てるでしょ?写真を送って作ってもらったんです。」って。

今は亡きシャワーちゃんにそっくりな作り物のワンちゃんでした。

撫でてみると硬さも重みも本物みたい。ぬいぐるみとは違います。

ちょっと奇妙な雰囲気も感じながら、

助手席にこの子を置いておきたくなるくらい悲しかったのねと胸がキュンとしました。

別れてからの切ない気持ち、わかりすぎるくらいわかります。

私も、壁には写真がいっぱいだし、携帯の待ち受け画面も前のあの子のまま。

そうかぁ、こういうビジネスもあるのね。少し切なかったです。