今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

志村けんさんの犬

f:id:jlk415:20210404073913j:plain

昨日テレビで志村けんさんの愛犬の様子を見ました。

チロちゃんはどうしているのかと気になっていました。

志村さんがいなくなって淋しがっていないかなと。

元家政婦さんのご実家で幸せそうに暮らしているのを見て安心しました。

上の写真は我が家のケイですが、とてもよく似ています。

同じブリーダーさんの出身なので、血縁があるのかなと思うくらいそっくりです。

穏やかな顔つきも、白くて背中に茶が混じった毛並みも、

人が大好きのところも同じです。ゴールデンの特徴かもしれませんが。

 

犬が散歩をしている姿が大好きです。

人間と犬、全く別の種族なのに、歩調を合わせるように並んで楽し気に歩いている。

車から見かけたときなどずっと目で追ってしまいます。

大袈裟なようだけれど、温かい気持ちになってちょっと感動したりして・・

塩辛い感じ(?)のおじいさんが、あま~い感じの小型犬を連れていたり、

律儀そうな柴犬が仕事でもするような真面目な顔をして飼い主に寄り添っていたり、

まぁ、一番目が離せないのはゴールデンの楽しそうに揺れるしっぽですが。(^^)

どの散歩姿も見ていてうれしくてたまらない!

子供の時からずっと犬と暮らし、どの犬種も好きだなぁ!

哲学者のように深遠な顔でこちらを見つめるネコも興味深いですが・・。(^^)