今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ワクチン通知が来ました!

f:id:jlk415:20210401201451j:plain

ついに来ました、新型コロナワクチン接種のお知らせ!

同い年だけれど、誕生日が早い私にだけ。夫には明日かな?

さっそく、どこでできるのかな?予約しなきゃ!

と、総合案内サイトに接続してみると・・・

「現在、予約できる接種会場はありません。

 予約受付開始までしばらくお待ちください。」の文字が。

そうか、まだなのかぁ。

それにしても、まずは二次元コードなのね。

 

美容院の予約が取れ、今日はようやくカラーリングができました。

実は美容院で髪を染めるのは初めてです。

いつもは夫が市販のもので染めてくれます。これが力づくで痛いのだけど・・。

白い頭がきれいな色に染まりました。若返ったかな?(^^)

 

ほとんど家にこもっているのですが、今日はようやくスターバックスへ。

ゆかちんさんや、ちまりんさんが紹介してくれた、

ハミングバードプログラムのカードを求めて協力しようと思ったのに、

売り切れでした。がっかり。もっと用意してくれればいいのに。

 

エイプリルフールのウソは付き忘れましたが、4月1日、新年度が始まりました。

コロナが減少する糸口が見られ、大きな災害などない1年になりますように。