今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

勘違いでよかった!

昨日、美容院にカットしてもらいに行きました。

もうずいぶん長いお付き合いになる、ご夫婦でやっている美容院。

我が家の先代ゴールデン、エルの話をいつもしていたので大型犬にあこがれ、

飼ったゴールデンとプードルのミックス、ウータ君も11歳になりました。

「あとどれくらい一緒にいられるか」最近はそんな話をしていました。

 

それが予約を取った時の電話の声が何となく元気がない・・これは!

エルが亡くなった時には、心のこもったお手紙と美しいお花もいただきました。

お花は後でも、とにかく何か慰めたい、そう思って用意して行きました。

 

f:id:jlk415:20201110102423j:plainf:id:jlk415:20201110102446j:plain

 

もう1頭のアンジちゃんといつも2頭で迎えてくれるのにやはりいません。

恐る恐る「ウーちゃんたちは?」と聞くと、おうちで留守番とのこと。

「あ~!よかった!」と言うと、みんな看板犬がいない日は

同じことを聞いて、同じように「よかった!」と言ってくれるそうです。

ウ~ちゃん、「元気だけれど顔がおじいさんになった!」と笑っていました。

大型犬、10歳を過ぎるとちょっとハラハラ暮らします。

がんばってね、ウーちゃん!本は持ち帰りました。

 

jlk415.hatenablog.com