今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

コロナ第3波?

f:id:jlk415:20201111190827j:plain

今日は夫は退職者仲間とハイキング。

なんちゃって松茸ご飯のおむすびを持ってご機嫌で出かけました。

18000歩歩いてきたそうです。

f:id:jlk415:20201111191032j:plain

私も今日は一人でお昼ごはんです。

昨日、白魔女さんのブログで教えてもらった、

キノコとチーズの油揚げ包を作ってみました。

舞茸とクリームチーズを入れました。

とてもおいしかったです!また、作ろう!

 

コロナの感染者がまた増え始めました。

12月の次男の結婚式、私の手術、無事できるのだろうかと心配です。

結婚式は遠方の人はリモート参加です。

今から、全員リモートというわけにはいかないのかしら?

 

ひとりだったので、ずっと本を読んでいました。

f:id:jlk415:20201111192020j:plainf:id:jlk415:20201111192402j:plain

 

源氏物語を弘徽殿女御を中心に見るという視点が面白かったです。

映画が始まったけれど、今はちょっと映画館に行く勇気は出ないなぁ。