今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

検査

大学病院で色々な検査をしています。

聴神経に原因があるので、耳鼻科の検査が多いです。

前にやったのは、雑音の中で特定の音を聞き取る検査。これは疲れました。

 

昨日は主に平衡感覚とめまいの検査。

目をつぶって立っていたり、グルグル回る光の線を追いかけたり、

閉じた目を開けたとたんに目の前の光線を垂直に修正したり、

耳に氷水を入れられて人工的にめまいを起こしたり・・・

横たわり、音が鳴っている間はちょっと首をもち上げている検査、

張り切って上半身を上げ過ぎたせいか今日はちょっと腹筋痛ぎみ。(^^ゞ

 

「なんだか宇宙飛行士のテストみたい」なんて思いながら、

2時間ほどの検査をしましたが、やはりあとになって疲れました。

今日は犬の散歩と家事以外、ゆったりボ~ッと過ごしています。