今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

眼が・・・

パソコンや携帯を見ていると目が非常に辛くなります。

ドライアイが進んでいるのだと思うのだけど・・・

本を読むのは平気ですが、この光がだめみたい。

ということで、パソコンを開くことがめっきり減ってしまいました。

だからブログも久しぶり。

 

まぁ、あれこれバタバタの時期でもありますが。

次男の引っ越しを手伝い、職場や近所の友人との忘年会もあり・・・

合間に、学生時代の友人二人と横浜美術館へ行きました。

ルノワールとパリを愛した12人の画家たち」を見てきました。

ルノワール、モネ、セザンヌ、サンローラン・・・よかったです!

そのあと今年最後のランチ、思いっきりおしゃべりして楽しかったです。

やっぱり、気の置けない友達との女子会(オバサン会?)はいいなぁ!

街はクリスマス、ランドマークタワーのツリーもきれいでした。

 

f:id:jlk415:20191220190121j:plain

 

今は2日働き2日休みのペースの年末です。

大根をたくさんいただいたので、切り干し大根を作っています。

 

f:id:jlk415:20191220190337j:plain

大根1本がこんなに少なくなってしまいました。

2本使えばよかったなぁ。

 

今日は、休みだったのでお正月用品を買い物に行きました。

さぁ、あとは年賀状書きと御節の準備。

 

ああ、目がクシャクシャしてきました。

ドライアイの目薬を差して、目を閉じていることにします。