今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

万年筆

f:id:jlk415:20191212210116j:plain

何となく気ぜわしく1週間ぶりのブログです。

パートのシフト表が出ました。

晦日は出勤だけれど、元日と2日は休みになりました!うれしい!

この1年でパートの新人さんも増え、私自身の出勤日数も減らしたので、

久々に年末年始の気分が味わえそうです。

今日は新しい手帳を買い、さぁ!計画!計画!

大掃除・年賀状・御節つくり・お餅つき・・・そうそう、次男の引っ越しも!

どれも無理せずできる範囲でね。

 

先日読んでいた吉田篤弘さんの本に、大切なアイテムとして、

万年筆とコバルトブルーのインクが出てきました。

ああ!万年筆!何年手にしていないでしょう!

コバルトブルーのインク、きれいだろうなぁ!

 

今日、手帳と一緒に購入してきました。

夫に「安っぽい万年筆!」と笑われました。そうです!安いですもの!1000円也!

コバルトブルーのインクはなくて、単なるブルーのインクです。でも、きれい!

さっそく書いてみると、なんだか大人っぽい字になったみたい。

万年筆、昔は中学に入った時にお祝いにもらったものでした。

年末の雑多な用事の前に、万年筆で手紙を書こうと思います。

この時代に、わざとメールやラインを使わずにつながっている手紙の友達に。

明後日から、ちょっとした忘年会ラッシュ。

また、ブログはさぼってしまうかも・・・。