今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

体にいいことしてますか?

f:id:jlk415:20190822212857j:plain

毎日採れるミニトマト、今日は卵と一緒にスープにしてみました。

f:id:jlk415:20190822213105j:plain

暑さも少し穏やかになってダラダラしていたケイもちょっとシャキッとしています。

今日はエアロビの日。

朝9時半からエアロビ70分ヨガ60分、終わった後は爽快です。

50歳の先生に30~80代の生徒たち、合間にキャッキャとおしゃべりをしたり、

読んだ本を貸し借りしたりして、なんだか学生時代の体育の授業のように楽しいです。

体のためになる先生のお話も毎回うれしいです。今日は自律神経のお話。

起きてすぐに何でもいいから体を動かすことが、

交感神経・副交感神経のバランスを取るのによいとか。

シャワーでなく湯船に浸ることも自律神経を整えるのによいとか。

先生が薦める食品は毎日よく取り入れてしまいます。

週2回、この先生と仲間たちと一緒に、この時間を持っている限り、

なんだか健康でいられるような気がします。

ケイと一緒の散歩もね。