今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

秋近し・・・か?

f:id:jlk415:20190821102813j:plain

朝ごはん、塩むすびが食べたくなって。庭の野菜も焼きました。

ありきたりのおうちごはんの写真ばかりでなく、

自慢の富士山や箱根の山々の写真を載せたいのに(私の持ち物ではありませんが)

今日も曇り空で、見えるような見えないような。でも、暑さも峠を越したようです。

暑い時期、我が家のリビングのBGMは・・・

まず、ハワイアン、そしてボサノバ。

少し前までは、チューブや織田哲郎、さらにはオメガトライブ杉山清貴

ファンの皆さんごめんなさい、サザンがかかることはありません。

そうそう忘れてならないビーチボーイズ!これが一番かかっていたかも。

この頃、年齢のせいか、のんびりハワイアン、けだるいボサノバを耳が喜びます。

だんだん涼しくなって次は秋。ジャズです。たぶんジャズ一辺倒になります。

仕事から帰ったらジャズのCDを選び出し、ボサノバを引っ込めようと思います。

子供のころから、好きなものは犬・本・料理そして音楽。

変わりないなぁ。というか、成長してないのか?

ちなみに、通勤途中の車で聴くのは落語です。これも子供のころから大好き!

志ん朝さん・圓生さん・・・私のドライブのお供です。