今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

女子会(60過ぎても「女子」と言っていいのかどうか・・・(^^ゞ)

イメージ 1

新宿で、中学時代のクラスメート5人で女子会。
この組は仲が良く、男女一緒のクラス会は割合頻繁に開いています。
でも、女子だけ、しかも5人という小人数はまた新鮮でとても楽しかったです!
サザンテラスのイルミネーションがきれいでした!
東京在住の3人はあまり見向きもしなかったけれど、
栃木のCちゃんと私は興奮してパチパチ写真を撮りました。お上りさんで~す!

数年前、単身赴任先でご主人が亡くなったCちゃん、
医師からやっと癌寛解を告げられたHちゃん、
生後間もなく初孫に障害が出て生後1年たったまさに今日退院というKちゃん、
本当に人生いろいろです。
それでも、「ポールのライブに行って来たよ!」「え~!いいなぁ!」とか、
「指が乾燥してスーパーの袋が開かない」「ATMのタッチパネルも反応しにくい」など、
自虐ネタも共通で、笑い声が尽きない6時間でした。
3店移動しながら6時間しゃべりっ通し。(^^ゞ
そう、オバサンはパワフルです。
「これでまた明日からがんばれるね~!」が全員の声。

さて、私は、今日は久しぶりに家じゅうあちこち片づけです。
明日からまた仕事。
そして、いよいよ義兄の透析開始が決まりました。
送迎当番の開始です。
送迎要員は3人かな、4人かな?週1か?