今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

運動会

イメージ 1
 
世間では3連休でしたが、私は金曜も土曜も出勤。
そして日曜日は町の運動会でした。
毎年言いますが、近隣の自治会でも続けているのはもうここだけ。
しかも15あるブロックのうち年々不参加のブロックが増え、いまや半分になりました。
でも、最後の2,3ブロックになっても出るだろうなウチのブロック。
準優勝でした。(^^ゞ
 
面倒くさいのだけど、やってしまえば楽しい。
反省会という名の宴会の後、夜までご近所のおうちで二次会でした。
同年代の夫婦でみんなでおしゃべりしているとなんだか同級生みたい。
 
定年がすぐそこに見えてるよ~。
家のローンも残っているのにね・・・。
退職金も年金もひどく目減りしているしねぇ・・・。
まっ、元気でがんばりましょう、今日の運動会みたいにね。(^^)