今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

めでたい!

 
アロマヨガの体験レッスンに行ってきました。
デパートの中のカルチャーセンター。
レッスン後のショッピングにも便利です。
 
 
イメージ 1
 
 
右はパート先の退職する女性へ同僚3人からのプレゼント。
どこでも自転車で出かける彼女に、UVカットの帽子・ストール・手袋。
70歳での退職。長いことお疲れ様でした。
 
左、ミニチュアダックスの刺繍のついたバッグは友人への誕生日プレゼント。
愛犬レッドとのお散歩用に。
 
そして、中央の「めでたい」は姪への卒業・入学祝です。
4月から短大生の彼女に、さて中身はいったいなんでしょう?
 
ハイ、はずれ~!絶対当たらないと思います。
なんと、タジン鍋です。変かな?(^^ゞ
お祝い(現金)に添えて、文房具?財布?フレグランス?
色々迷ったけれど、やっぱりこれにしました。
 
姪の家では母である義妹が仕事で毎晩帰りが遅いので、
市役所勤務の父親が夕飯を作っています。
23歳、18歳の姪たちは「オヤジのご飯はまずい!」と。
「だったら自分で作りなさい!」
そう言いたい気持ちをオバサンは飲み込んでいたんだよ~!
 
高校を卒業する次女が最近お料理に関心を持ち始めたようなので、
この機会にタジン鍋をプレゼント!
「簡単だよ!」「おいしいよ!」ってね。
男女に関係なく「食」には関心を持ってほしいとオバサンは思うのです。
 
 
アロマヨガは気持ちよかったです。
どうしようかな?
あと2つ体験の予定があるのでそれからよく考えて・・・
と思っていたら受付のお姉さんが
「人気の講座なので定員になり、お入りになれないかも・・・」と。
暗に「今すぐ、入会金&3か月分の受講料を払え!」と。
「その場合はそれでいいです。今日は考えさせてください。」
と言って帰ってきました。
 
イメージ 2
 
 
とは言えヨガ自体はやる気満々。
デパートでは高いので、お隣のイトーヨーカドーで新しいウェアを購入。
なんと現金還元セール中。
大入り袋うれしいな~♪
 
イメージ 3