今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

四国犬騒動

先日、群馬県で逃げた四国犬が人を噛み、亡くなった小型犬もいるというニュースがありました。

その二日後、近所で四国犬が散歩中に首輪が外れ逃走「気をつけて!」という市の放送が流れました。

その後、全国ネットでニュースが流れ、たちまちあちこちから心配するLINEが届きました。

一夜明けて、昨日、無事保護され騒ぎは収まりました。

たった今、散歩に行って一躍有名になったワンちゃんと会いました。時々会う子で、おとなしいいいワンちゃんです。飼い主さんも「ご迷惑お掛けしました」と恐縮していましたが、先日の事件があればこその大騒ぎでした。

交通事故にもあわず、よかった!よかった!