今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

羽田空港で・・

昨日の大地震に次いで、夕刻のニュース画面にまた驚かされました。

被災地に物資を輸送しようとしていた海上保安機に着陸した日航機が衝突。

燃え上がる機体の映像に日航機の乗員乗客は全員無事とホッとしたのもつかの間、

海上保安機の乗員死亡の知らせが。

事故の原因はこれから解明されそうですが、昨日の地震さえなければ・・

 

新しい年がこんな風に始まるとは思ってもいませんでした。

心がザワザワしそうなこういうとき、まず平常心で落ち着かなければ。

明日明後日も仕事です。でも、その前に駅伝の応援に行ってくるつもりです。

今日だけ休みだったので次男一家が来ました。

「お正月のごちそうをあれこれ作り疲れたでしょう」とお嫁さんが・・ではなく、

次男が夕飯は作ってくれました。私のリクエストで親子丼とクリームシチュー。

その手際のよいこと、クリームシチューのおいしかったこと。

穏やかな夕飯。申し訳ないような思いもしました。