今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

犬とソファー

 

今朝、朝日を浴びながらすっかりへたったソファーで気持ちよさそうなケイ。

注文していたソファーが、ようやく今日届いた。

このソファー、ケイもお気に入りだが、先代ゴールデンのエルも好きだった。

具合が悪そうなエルに「明日、起きたらすぐに病院に行こうね。」と声をかけ、

休んで1時間後、エルはこのソファーの上で天に召されてしまった。

悲しい思い出のソファー。

 

10年使ったこのソファーの前のコーナーソファーも忘れられない。

エルの1代前、当時は外飼いだったジョンの思い出のソファーだった。

具合が悪くなって数日、家に入れ、ソファーに座る私の腕の中で16年の一生を終えた。

犬とソファー、感慨が深い。

 

          

 

今度はカウチソファ。私たち夫婦もケイもみんなまとめて横になれる。

ソファーが新しくなったリビングで、ケイ、これからも楽しい日々を過ごそうね!