今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

バレーボール・ロス

昨日までのバレーボール世界大会に熱中した。

来年のパリオリンピックの出場もかかり、試合のある日はハラハラしっぱなし。

にわかバレーファンなのだけど・・。(^^;)

 

石川祐希・西田有志・関田誠大・高橋藍ら人気選手の他にも、

昨日のアメリカ戦で初めてスタメンになった選手も見事なプレイだった。

オリンピック出場の資格も得、強豪アメリカとも互角に戦い素晴らしかった。

キャプテン石川祐希選手のアタックの時の肉食動物のような迫力、

その後、仲間に向ける草食動物を思わせる優しい笑顔には魅了された。

今日から少しつまらないが、新しいドラマが始まるか・・(^_^)

 

夏に行われるはずだった町の花火大会が台風のため今日に延期になった。

打ち上げ場所も近く、季節外れの花火もなかなかいいものだったが、

ケイはかわいそうなくらい震えていた。

 

昨日、受けたコロナワクチン接種、今日は発熱してしまった。

38度。腕もかなり痛い。

「もう、ワクチンはいいかな」とふと思ってしまう。