今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

手紙

誕生日から1週間が過ぎ、今日からお礼の手紙週間。

手紙を書くことは好きだけれど、今の時代もらう方は迷惑かもしれないと思いつつ、

贈り物をくださった方、バースデーカードをくださった方にはやはり書きたい。

手紙は朝の爽やかな気持ちで書くこと!と決めているので、

今朝も5時から1時間、やっと1通書き終えた。

まずは相手に合った便せんを選び、ガラスペンとインクを用意し書き始めたが、

まぁ、漢字を忘れていること!送り仮名も怪しいし。

「暖かい」か「温かい」か調べたり。「丁寧」の「寧」を拡大してみたり。

ボケ防止にもなるかもしれないが、今時流行らない小さな楽しみだと思う。

手が青くなってしまったガラスペン、明日からはボールペンにしよう。