今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

検診で引っかかり・・

古稀記念日から「ブログを毎日」と思っていたのに、

一昨日、乳がん検診の結果が来てなんと精密検査が必要とのこと。(>_<)

不安でモヤモヤ、ブログも開かず。

乳がんだったら、しかたないきっぱり向かい合いましょう!

よい結果だったら、そのときの解放感はどんなに素晴らしいことか・・

と言うことで、今、乳腺の専門医で受診してきたところ、結果は異常なし!(^_^)

 

大空真弓さんが自身が癌になったとき、「『がん』でなく『かん』と呼べば

ショックが少ないのに」というような発言をされていたとか。

「言語の本質」という本に濁点の作る印象として書かれていた。

うん、そうかもしれない。