今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

妻へのプレゼントにギフト券ってあり?

夫は誕生日2日前に「おめでとう」とギフト券をくれた。

「おめでとう」の一言で終わり。

古稀の感想は?」と聞いてくれたり、「いい年だな!」とひやかしたり、

いや、まじめに「いつまで働くの?」と聞いてくれてもいいのにな。

 

それ以上に妻の誕生日にギフト券?これで3回目だけれど。今回は言ってみた。

「ギフト券はありがたいけれど、プレゼントをあれこれ考える

その時間や気持ちがプレゼントだと思うのよ。

だから、一緒に買い物に行って、私が好きそうなものや似合うものを探してね。」

 

ということで、今日は休みだったので御殿場のアウトレットへ行ってきた。

バッグや服もチラッと見たのだけれど、私が欲しいもの・・

T-falの包丁とスライサー。なんだ日常雑貨ばかり!

Francfrancに寄って、きれいな傘とバニティポーチも買ってもらったけれど。

大きな富士山を眺めながらランチをし「ああ、疲れたね!」と

早々に巨大アウトレットをあとにし家路を急いだ高齢夫婦。

ちょっと我が儘女房だったかな?(^^;)