今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

6連休が終わる~

梅雨の合間、昨日だけは気持ちのいい我が家からの眺め。

 

家の前の川ではカルガモのヒナたちが元気に育っています。

 

楽しみにしていた6連休が今日で終わります。

泊まり客を迎えるにあたり、最初の2日は初夏の大掃除ならぬ、中掃除。

キッチンやお風呂場がピカピカになりました。たまに人を迎えないとね。(^_^)

 

11日は女性陣はコンサートに、男性陣は箱根の日帰り温泉に。

夜、合流して焼き鳥・釜飯などでいっぱいやり楽しい時間を過ごしました。

50年を超える大学時代の友人たち、いいなぁ!

大きく手を振りながら別れる姿を見ながら「元気でね!」の想いばかり。

 

そして、我が家にお泊まり組3人にケイも交えて過ごしました。

私は3時間ほど寝ましたが、明け方近くまでおしゃべりは続いた模様。

合宿だね、今でも。(^_^)

 

いよいよ明日から仕事です。それもちょっぴり待ち遠しかったり。

4人の新人さんたち、見習い期間も半分過ぎました。

今月後半にはひとり立ちできるかな?

で、私は?半年後に辞めるか?もう少しがんばるか?

母の衰え方次第かなと思っています。