今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

コロナ

 

夕暮れの空。

昼間、撮れませんでしたが見事な入道雲がたくさんできていました。

明日から8月。夏も真っ盛りです。

 

コロナ感染者がとうとう世界でも1番多くなってしまいましたが、

ついに私の職場でも出てしまいました。

正社員の栄養士さん。職場の要です。家族の方から感染で家中全員。

 

私たちも濃厚接触者となるのでしょうが、休むわけには行きません。

午後から夜担当の私は、接触は一番少ない方ですが、

常に事務所で行動を共にしているもう一人の正社員調理師さんが心配です。

この二人を欠いてはどうやって厨房が回っていくのやら。

明日は出勤、どんな状況になっているか・・

そして、高齢者施設に広がらないことを祈っています。

 


夕飯はぶり大根・蒸し鶏と野菜わさび醤油和え・タラモサラダ