今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

チケットその後/3回目ワクチン接種

3回目接種f:id:jlk415:20220114143431j:plain

6日ぶりのぶりのブログです。

6日のうち、半分働いて半分休みで、何事もなく・・

イヤ、コロナ感染者急増のニュースには驚愕していますが。

まぁ、身の回りは穏やかにというか、むしろ一つ嬉しいニュースがありました。

これはまた後日。

 

今日は前回web予約で苦戦したチケットの窓口販売日。

10時の開始のほぼ1時間前に行きましたがすでに整理券は37番。

ようやく2枚取れましたが、残っているのは10数枚しかありませんでした。

あらためて、今をときめく神田伯山さんの人気を感じました。

これで兄弟3夫婦6人みんなで落語と講談を楽しむことができます。

 

整理券の順番が来るまでに、会館前の景色を撮りました。

小田原城。中央奥に天守閣が見えます。

もし、ここに江戸時代の人がタイムスリップしてきても余り違和感がないのでは。

でも、その前に建つ、昨年できたての近代的な会館を見て腰を抜かすかな。

 

しかし、それにしてもオミクロン株の感染の早さには驚きます。

先日、市から「2月6日9時30分」と私の3回目の接種のお知らせが来ました。

こうして指定してくれれば簡単なのです。

その日時が不都合な人は変更してもらえばいいのだし。

私は1,2回目を市の集団接種をしたためですが、迅速な動きはありがたいです。

3回目の集団接種はモデルナだそうです。

早く日本中に3回目接種が行き渡るといいのですが。