今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

チケット奮闘記

f:id:jlk415:20220108145639j:plain

 

久世福商店の「いぶりがっこタルタル」「海苔バター」をトーストに塗ってみました。

う~ん、そうねぇ・・温かいご飯がベストマッチだと思いました。

次は「あんバター」「しゃけしゃけめんたい」「食べる昆布だし醤油」が楽しみです。

 

義妹二人と見に行こうと相談していたチケット、ジャズのコンサートは取りました。

今日は落語のチケット販売日なので姉妹3人で取り組みました。

最近売れっ子の地元落語家柳家三三(さんざ)さんの初春公演です。

一昨年、コロナがチラホラはやり始めの2月初めにも行きました。

三三さん、あのときも「客席が(マスクで)真っ白ですね」と言っていたっけ。

 

今回、人気の講談師神田伯山さんをゲストに迎えるせいか,

朝10時からwebの予約サイトが大変なことになっていました。

300人待ち、200人待ちとなかなかつながらず、昼にようやく4枚ゲット!

あと2枚ほしいので窓口販売の日にかけることにしました。

ただコロナ感染者の急増に、できるのかできないのか半信半疑です。

 

3日間、ゆっくり休んでリフレッシュしました。

明日は二人辞めた穴埋めに同じ会社の他施設から応援が来てくれます。

「Tさん」と私は呼びますが、私以外は皆「T君」と呼んでいます。

学校を出てすぐに何度か来てくれた彼も、6年ほどたちすでに20代後半です。

日の浅いパートさんも「T君」と呼ぶのになぜか私は呼べない。

正社員だし、調理師さんだし、というか職場で「君」は使えない私は古い?

 

レストランでウエイトレスさんに「ありがとう」とにっこり微笑む友。

何かを頼むときも「○○お願いできるかしら?」とゆったりという姿に、

なんだか大人の女性を感じて「いいなぁ!」と思うのだけど、それもできない私。

「ありがとうございます」「すみませんがお願いします」と堅い!堅い!

明日、「T君」と言えるかな?

「Tさん」で、やはり敬語になりそうです。(^^;)